その場ですぐに効果を実感出来るブラジリアンワックス脱毛

ブラジリアンワックスは即効性のある脱毛法

サロン脱毛といえば、光脱毛やレーザー脱毛が一般的です。しかし、それらの方法は完了するまでに長い期間を要するため、明日海に遊びに行くなどの急を要するシーンには向いていません。サロンで出来る脱毛法の中で、即効的な効果が実感できるのがブラジリアンワックスです。
ブラジリアンワックスとは、ムダ毛の気になる部分に粘着性のワックスを塗り、毛の流れに逆らってワックスをはがして脱毛するという方法です。施術を受けたその日にツルツルの素肌が実感でき、1週間から10日ほどツルツルの状態をキープすることができます。ブラジリアンワックスといえば、VIO脱毛に使用されるイメージがありますが、全身の脱毛に利用することができます。

メリットとデメリット

ブラジリアンワックスのメリットは、施術を受けたその日に脱毛が完了すること、肌表面の角質もムダ毛と一緒に剥がせてツルツルの素肌になれることがあげられます。デメリットは、ワックスを剥がすときに痛みを感じることですが、剥がすのは一瞬なのでそこまで痛みは感じず、繰り返し行うことによって痛みも感じにくくなるようです。 ブラジリアンワックスの施術も、生理時は肌が敏感になっているため避けるのが無難でしょう。施術を受けた後は肌が敏感になっているため、自宅でもしっかりと保湿をすると、肌の乾燥を防ぎ良い状態を保つことができます。 ブラジリアンワックスは、いきなり薄着をする予定が入った時に頼りになる脱毛方法と言えるでしょう。

新宿で脱毛の施術が行われているクリニックやサロンは年々増加しており、部分脱毛や全身脱毛など、ムダ毛の状態や生え方に適した施術を選べるところに人気があります。